ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.143 うれしいニュースが!

こんにちは。
先日ワインのお話をさせてもらった友人のお店がいわき駅前にあります。
今回の震災でかなり大きな被害にあわれたかと思うのですが、
その友人のお店が明日いよいよお店を開けるそうです!
12時から18時までと、まだ完全営業とはいかないようですが、
それでも、営業再開という一報を聞いて、思わず涙が出てしまいました。
どらえもんを呼んで、どこでもドアを出してもらいたい気分ですが、
こうして前に進んでいる話を聞くとやっぱり元気がでますね!
福島県いわき駅前La Stanza
http://www.stanza.jp/index01.htm
Twitter @La Stanzaで検索してください!

★★
ブルスタでは食前酒の1杯を、
全て今回の震災の寄付に充てさせていただきます!

http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
■【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝

□■今週のオススメ

★佐賀県産ホワイトアスパラの食べ比べ
大きな丸々と太ったホワイトアスパラを、
生でサラダにしたものと、生ハムを巻いてソテーしたものを
一緒にご用意します。食べ比べて、どっちが好みか楽しんでください!

★いわしと小松菜のスパゲッティ
ディルとニンニクでマリネしたいわしを江戸川産小松菜と一緒に
パスタソースに。しっかりとした味は、赤ワインがベスト!

★いろいろ野菜のバーニャカウダ
パプリカにトレビス、ズッキーニに紅芯大根…
いろいろな野菜をアンチョビソースのバーニャカウダで

★大山鶏のレバーと砂肝のパテ
レバーはポートワインに干しブドウを入れたマリネ液に浸して、甘く仕上げて、
砂肝はトウガラシ、ニンニク、コショウ、ナツメグ、カレーパウダー
など、スパイシーに辛めに仕上げています。
食感を楽しむために、ゴボウがごろごろと隠れていて、食べると色んな
味わいが楽しめる料理です。


■□3月25日は貸切、26日はケータリングの為お休みになります
お店では、貸切の他、ケータリングも受け付けております。
場所は、可能な限り大丈夫ですが、場合によってはご相談
になるかもです。
お料理の内容や、ご予算については、遠慮なくご相談ください!
□■ブルスタでプライベートパーティーやりませんか?
ワイン会や少人数での食事会や打ち上げなど、
ゆっくりと自分たちだけで
過ごせる空間がブルスタなら、ご用意できます。
人数は最大10名様まで。
(ホントは、もうちょっとだけなら対応できる…はず)
お料理、ワイン、チャージなどすべて含めて6万円から。
6人で貸し切りなら、一人1万円でワイン4本までご用意可能です。
金曜日だけ7万円からとなっております。
ワイン会をやりたい時は、事前にワインを持ち込んでくださって結構です。
抜栓料込で上記の金額で対応させていただきます。
週末の昼間などのご相談もぜひ。
ただ、その場合できるだけご来店の上ご相談いただきますよう、お願いします。
また、貸切の場合に限ってお支払いは現金のみとさせていただいております。

■□終わりに・・・
築地には、魚も野菜も潤沢に届いています。でも、みんな悲鳴を上げています。
自粛、延期という言葉ばかりが聞こえてきて、一体どうしたいのだろうと
思ってしまいます。
いつまで続けるのでしょうか。
先日ツイッターで、今年の三社祭が中止になるようなツイートを見つけました。
もし本当なら、そんな決定は撤回してもらいたいです。
馬鹿げています。
お祭りの本来の意味はどこへ行ってしまったのでしょう。
私のとっても、三社祭は「マスト」なお祭りです。
必ず浅草に行って見ないと、夏が来る気がしないんです。
どうか、三社祭が中止なんていうツイートがデマでありますように。

今週も元気に営業しています!



ブルスタ
西山 綱重
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日








106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2011-03-22 18:29 | メルマガ
<< 今週は・・・ BRUSTA通信 vol.14... >>