ブログトップ

ブルスタ BRUSTA 西麻布4丁目のイタリアン ブルネッロが自慢です

brusta.exblog.jp

BRUSTA通信 vol.87 9月からワインコーススタート


こんにちは。
今まで、メニューも何もなかったお店でしたが、
今日からグラスワインのリストが出来上がりました。
ワインの説明が書かれていないので、ちょっとわかりにくいかも
しれませんが、まず値段とアイテムだけでも知っていただこうかと。
http://vinobrusta.exblog.jp/ ワイン専用のブログです!
http://brusta.exblog.jp/ こっちは、いつものブログです
Twitter http://twitter.com/CIAO_BRUSTA 旬な情報は
ツイッターでフォローミー!!いろんなことボヤいてます
○○来週の一行連絡------------------------------○○
★サンマのコンフィはいつでもどうぞ!
☆豚のテリーヌ 豚足にバラ肉に豚のしっぽ!を使ったテリーヌです
★岡山産白桃のパンナコッタ ソースはミントとレモンバーム
☆ワインコースの詳細は次号!の予定…
★貸し切りについて…6万円から承ります(料理とワイン込ですよ)
☆終わりに・・・
○○--------------------------------------------○○
【ご予約・お問い合わせは】
港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝
■□来週の一押し料理 
★★★★★★★BRUSTA名物サンマのコンフィ
もう無くなることは、ないはず!サンマのコンフィ。
すでにかなりぷっくりとした身で食べ応え十分
★★★★★★★★豚のテリーヌ
中身は豚足に豚バラ肉、豚のしっぽをじっくりと煮込んで
軟骨を取り除きながら、テリーヌに。アクセントに大根と
加賀太キュウリがコロコロ入っています!
★★★★★★★★岡山産白桃のパンナコッタ
完熟よりちょっと前の、まだわりと身がしっかりとした白桃を使います。
ペーストして生クリームと牛乳で合わせます。
ちょっとゆるめのゼラチンで、もちっとした半熟感を出しているのも特徴。
そこにスペアミントとレモンバームで作ったハーブティーを、これも
固まるギリギリのゼラチンでゆる~いジュレに仕上げます。
このジュレをパンナコッタにとろ~んとかければ完成です!
始めに生クリームとジュレ、次に白桃、最後はジュレと白桃という感じの味わい。
さっぱりとしたデザートに仕上がっています。
■□貸し切りについて
最近、貸し切りのお問い合わせとご予約が増えてきています。
内容は、7名で6万円でワイン持ち込み。
6名で6万円、デザートと食後酒を含めて、ワインは持ち込み。
8名で7万円、あまりワインは飲まないので、ソフトドリンクを用意して、などなど。
金曜日だけ(7万円)とさせていただいておりますが、その他の日でしたら6万円~で
お受けしています。
特別な物をご用意しない限り、6万円で貸し切りが出来ると思っていただければ結構
です。
ちょっとした飲み会や、ワイン会など、どうぞ遠慮なくお店を使っていただければと
思います。ただ、お支払いは現金でお願いしております。
ワイン会の時などは、早目にワインを預けていただいても大丈夫です。
□■終わりに・・・
月曜日に、9月のイベント告知します!
日程は17日の金曜日。
3回目の持ち寄りワイン会は28日を予定
今日は満席です。遅めの時間なら、ご用意できそうな気もしますが…


ブルスタ
西山 綱重

℡:03-5464-8268 fax:03-5464-8290
18:00~25:00(予定) 定休日:日曜・祝日


106-0031
東京都港区西麻布4-1-15 セブン西麻布3F
BRUSTA ブルスタ
tel:03-5464-8268
月~土 18:00~
日・祝休み 要予約

[PR]
by brusta_info | 2010-08-27 17:55 | メルマガ
<< BRUSTA通信 vol.88... 豚のテリーヌ >>